SSブログ

2008.08.08>楽しく歌いまっせ!ゴスペル練習日

晴れも晴れ!本日はカンカン照りのなか、
東北沢 北沢地区会館第1会議室にて練習を行いました。
暑い中、参加してくださったみなさま、(特にお初のMさん)大変お疲れ様でした。
残念ながら参加できなかったみなさまも、次回はおまちしていますよぉ~♪

参加者は、ソプラノ4名、アルト2名(うち、初参加の方1名)、メゾ4名
という構成に+先生、、、のはずが。

先生、練習日を勘違いしていたって。

え?あらら、まあねえ~そんなこともあら~な!
今から来てもらっても間に合わないねえ、、、、

じゃ、とにかく練習しよう~どうやってする?

そこへ天使のようなHちゃん発言!
「He's God」のカラオケなら持って来たよ。
旦那のあ君にPCでつくってもらったんだよ。

きゃあ助かった!

そのカラオケの出来がすごくよかったのです。
Hちゃん、旦那さんのあ君、本当にありがとうございます。
Hちゃんご夫婦なしには、今回の練習は成り立たなかったでしょう

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

そんなわけで、練習時間の3分の2は、「He's God」を歌いこみ。
お初の方がわかりやすいようにと各パートを全員で歌ってみたり。
(これは他のパートの大変さなどがわかって、改めて勉強になりました)

普段は先生がソロをとる所も一回づつ順番に歌ってみたり。
(こちらは、わたしめぜんぜん歌えてなくて)

最後はみんなのご指名でソロは けいさんとすみちゃん で
ばっちりキメました~
とっても伸びやかでロッカーなけいさん、ハスキーでパワフルなすみちゃんの歌声に
みんなほれぼれでしたルネッサ~ンス。

他にも、Make us one JESUS I'LL NEVER FORGET
Down by the Riverside Lift The Savior Up
と、果敢にアカペラでチャレンジ!
う~ん、転調などの音とりが難しかったけど楽しい練習会でしたとさ。

でもね、先生いなくてやっぱり寂しかったよ~!叫!
(かとけいせんせの偉大さに改めて気づかされたわたしなのでした)

次回の練習日は8月22日(金)10時~12時
東北沢 北沢地区会館第1会議室にて 

9月の練習は先生のライブの都合で5(金)、19(金)10時~12時です。
場所はいつもの東北沢がとれないようなので
追ってミクシーに告知します。忘れないで見てくださいね

次回も楽しみです


よかったら一緒に歌いませんか? まだまだメンバー募集中です! *見学体験の申し込み・お問い合わせは*         gotyupe@yahoo.co.jp    たくさんの方のご連絡お待ちしております。 mixのコミュ(ゴスペル Voice Of Breeze)もありますのでそちらもどうぞご覧くださいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0