SSブログ

10月24日>Comfort Me

gospel10242.jpg

本日ゴスペル練習日でした。場所は経堂地区会館にて。バケツをひっくり返したような土砂降りの中、集まってきたメンバー;ソプラノ4、メゾ4、アルト4、かとけい先生で合計13人だったかな。みなさま、お疲れ様でした。

[右斜め上]本日の一曲めは、私は初めての曲 Comfort Me


いや~この曲、なんだかよくつかめなくて。今まで歌った中で一番音がとりずらいかも?
前回私が休んだせいかな~なんだかぼ~っとしてしまって、音がとれない。お休み期間が長かったので、声もぜんぜん出ない。いかんな~(;;)

しかもあとで録音聴いたら、最後の何度も繰り返すところで、あがりすぎた音を間違って歌っているのは何を隠そうこの私!しかも高い音に間違って行っているせいでえらく目立つよね。残念!ええ~いい!今後の進化に期待しよう!がんば!あ~でもね、この映像見ていたら、良くわかってきそうなかんじ~

[右斜め上]二曲目は以前も練習したHighly Exalted

こちらは以前何度もユーチュブで聴いたのも手伝って、のりのり。ウエハモも少しサマになってきたような??…と言いつつも、こちらも二回繰り替えすウエハモの部分で二回目の伸ばしが足りない、これが決まらないとかっこ悪い。しかもソプラノは目立つんだよね~さらに最後のブレスのポイントがうまくつかめず。。

…とぼやいたり、反省したりばかりしているんだけど
実は本当はこれがとっても楽しいんです!

とってもとっても楽しい練習であっという間に終わる。あ~二時間じゃ短い!

今日は夕方までに用事があったので、メンバーとのランチはできませんでしたが
思わぬラッキーが♪それは、駅までの帰り道。憧れの、かとけい先生とふたりっきり。
先生いつもこんなおばはんに付き合ってくれてどうもありがとうございます。

いさぎよく声が出せるように、ぼちぼちがんばりまっせ。

■ゴスペルサークルVOBメンバー募集■ こんなわたしが参加しているゴスペルサークルですがよかったら一緒に歌いませんか?初心者経験者男女年齢関係なし!なにより 楽しく!!! がモットー。 現在、ネットでお知り合いになった方々が半分以上いますが、とっても楽しい雰囲気で活動しています。 *練習日* 原則第2・4 金曜日 *時 間* AM 10:00~12:00 *場 所* 小田急線 下北沢~祖師ヶ谷大蔵の地区会館など *会 費* 3000円/月 *申し込み・お問い合わせ* vob2014-post@yahoo.co.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。