SSブログ

Highly Exalted

こんにちは 金曜日の今日はゴスペル練習日でした。
久々のメンバーが少しといつものメンバー(^^)(^^)♪が集まってきました。合計11名。
かとけい先生、ソプラノ2、アルト2、メゾ6 というメンバー構成だったかな?たぶん^^;)

まずは初めての曲から…
Highly Exalted


桃的にはちょいと難しいリズム展開、転調。しかも英語がうまく言えない。シュン。担当のソプラノが上ハモとる音が一発でとれない微妙な高さ。。。メゾ+アルト軍団に負けてつられてしまうかわいいソプラノペアなのでした。

あ、でもこんな難しいのが一度でステキに歌えたら、練習なんて必要ないよね。このプロセスが楽しいんだよね。でもでもなんとなくスッキリしない、へたなわたし。。。どんまい、かっこよく歌えるようになるまでハッスルハッスル♪よね

歌うたって、スッキリしようとはじめたゴスペル。うまく歌えないなんて考えすぎるのはノンノン。心のままに歌ってスッキリしましょう。

かとけい先生は「頭で考えないで」って言うけれど、なんだかそれが一番難しい桃的なのでした。


ほとんどの時間をこの曲に費やしたため、残り時間はわずか。でもちゃんと二曲目も歌いました。

He's God


次回はもっと自然体になれるように…体力つけてって思っています。

そうそう、来週はかとけい先生のライブがあるんですよ。メンバーの皆さんと一緒にいくことになっていてすごく楽しみにしています。
080905_0957~0002.jpg

こんなわたしが参加しているゴスペルサークルですがよかったら一緒に歌いませんか? 初心者経験者男女年齢関係なし!なにより 楽しく!!! がモットー。 現在、ネットでお知り合いになった方々が半分以上いますが、とっても楽しい雰囲気で活動しています。 *練習日* 原則第2・4 金曜日(今月は都合で第1・3です) *時 間* AM 10:00~12:00 *場 所* 小田急線 下北沢~祖師ヶ谷大蔵の地区会館など *会 費* 3000円/月 *申し込み・お問い合わせ* vob2014-post@yahoo.co.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1